FC2ブログ

朝ラン

 3月14日。木曜日。

 今年の確定申告期はかなり順調に仕事が進み、ありがたいことに心理的にもかなり余裕があったのですが、やっぱり仕事の方が気になってトライアスロンのトレーニングの方は停滞気味。やっぱり仕事で気にかかる事が多いとノビノビとした気持ちでトレーニングができません。

 世間では仕事とプライベートをきっちりと切り分けて...と言う人がおられますが、偉いなあと思いはすれども私は俗人なんでどうしても引っ張られてウダウダになってしまいます。まあ、人間だもの、そんなに完璧に自己コントロールしきる事って難しいですよね。

 また先週半ばから体調を崩していたので...。

 とりあえず今朝から朝ランを再開。久々に走る感じなのでペースは気にせずゆっくりと走りました。コースは箕面周回大コース 8.6km。

 出だしの1kmはかなりぎこちない感じで走って6分20秒/km。その後は5分40秒~6分/kmの間をウロウロしながら走り切りました。

 走っていると、辺りはすっかり春の気配が漂い、寒さも緩み走るには絶好の気配になっていました。

 これから4月中旬の宮古島トライアスロン本番に向けて徐々に調子を上げていかないとなあ。



 午前中は大阪市内のお客さんの所に担当スタッフと同行して、決算見込みと納税予測の相談に行きました。懸案だった不良在庫の処分もしっかりと織り込む良い決算になりそうで嬉しい限り。ここ数年はそこそこ立派な黒字を上げれるようになり、調子が上がっていましたが、これで胡坐をかかず来期以降はRPAに足を突っ込んで「働き方改革」にも対応できる業務体制づくりに取り組んでいく話になりました。

 昼過ぎにクリニックを営んでおられるお医者さんの所を訪問して、先生とも1年半振りに顔を会せてあれこれとお話をさせて頂きました。クリニックのスタッフさんの雰囲気がとても明るくって和気藹々の良いムードです。

 夕方からは提携企業さんと一緒に夕食。あれこれと仕事絡みの話をしながら3時間ほど楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 確定申告最終盤になって、それとはかかわりの無い仕事をあれこれと出来る幸せを噛み締めながらの一日になりました。




 


 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR