FC2ブログ

ゆっくりと距離を踏むランニング

 3月16日。土曜日。

 確定申告明けの休日。どれだけ楽だった言っても、やっぱり事務所にとっての一大イベントが終るとホッとするもので、朝はゆっくりと惰眠を貪る。精神的にはそれなりに疲れていたんだろうなあ。

 ゆっくりと起床をして、家の掃除機掛けを丹念に済ませて朝食。それからゆっくりと新聞。

 一渡りの朝の恒例行事を済ませて時計を観るともう昼前。まあ、随分とゆっくり過ごしたもんだ。



 13時過ぎから万博会場を目指してランニング。自宅から旧巡礼街道、さらに旧西国街道を走って万博周回道路を一周してそのまま自宅まで戻ってくる28kmのコースだ。

 なんだか寒冷前線が本州上空で停滞しているようで、にわか雨が降りやすい不安な感じ。気温も低めでいまいちランニングをする気になれない嫌な天気だ。

 出だし1kmは7分/kmくらいでトロトロと走るが、そこから6分/km前後のペースだ淡々と巡航していく感じ。調子は良い事も悪い事も無し。万博の外周道路に差し掛かると同じ周回道路を走るランナー達に引っ張られて5分30秒/kmくらいまで上がるが、またそこから自宅までの戻り道では6分~6分20秒/km程度のペースに戻る。

 まあ、一人で気ままに走っているので、ついついだらけてしまってペース維持が難しいなあと思います。

 万博周回道路でかなりきつめの夕立に見舞われるが、武道館の軒先を借りて5分ばかり雨宿りをしているとピタリと雨が止んだので助かりました。たまたま、雨脚がきつくなって来た時に軒先が見つかったから良いようなものの、そういったものが見当たらなかったら肌寒いこの季節で濡れ鼠というのも様にならないなあと思う

 また、万博周回道路近くのファミリーマートのイートインで軽食を摂る。一人ぼっちでイートインでパンを貪っているとなんだかちょっと侘しい感じがするが仕方なし。

 自宅に戻ってから、ゆっくりとお風呂。

 そのままテレビをボーッと眺めて...。まあ、完全に頭を使わないユルユルの一日になりました。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR