FC2ブログ

春分の日は一日中ガサガサ

  3月21日。木曜日。

 春分の日。休日なんだけど週初めから2泊3日で東京から熱海にTKC絡みの会議で出張していたもので、やる事がたんまり溜まっていて休みどころではなし。

 朝は雨が降っていたのでスロースタート。8時頃に起きて、丹念に自宅を掃除機掛け。ゆっくりと朝食を摂って11時頃に事務所に出勤。

 誰も居ないガランとした事務所でまずゆっくりと紅茶を飲んでひと息。

 スタッフの日報やイントラネットで個別の相談事案を片付けて、メール対応も。出張先でもやっていたのだけれどもあれこれと慌ただしくって結構未了の案件が溜まる形になっていました。

 一渡り目先の仕事を片付けて、あれこれと頼まれたTKC関連の仕事に着手。さらに明日の幹部会議の資料を用意しにかかるがなかなかスムーズに進まず。ちょっとイライラ。

 15時前に4月上旬に出場予定の宮古島トライアスロン大会本番に向けて事前整備に出していたトライアスロンバイクの引き取りに自転車屋さんに出向いて、それから宮古島に向けて発送をする梱包準備を始める。これが結構時間を取られて大仕事だ。バイクのホイールを外すまではどうということは無いのだが、ハンドルやサドルさらにペダルを外して本番用のウエアの類を詰め込んだりしていると2時間ぐらいあっと言う間に経ってしまう。まあ、明日には運送屋さんに出せる段取りができたのでとりあえずひと息。

 そこから再び仕事を再開。交通費等の立替経費の精算を済ませ(これが案外手間なんですよね。)たり、出張の飛行機便の予約をしたり...。最後は再度幹部会議に向けた資料作りに挑んで頭を悩ますが、ふと時計を見ると20時を回っているので、とりあえず自宅に戻ってダイニングテーブルで知恵を絞る事に方針変更をする。

 今日はジムの大規模改装も終わっているのでスイムの練習を再開させたかったのだが、そんな時間的余裕は一切無し。なんだかバタバタと取り留めの無い仕事やトライアスロン本番に向けた準備で追われてしまった。なんだか、やらなきゃあアカン仕事や雑用だけど、達成感の薄い一日になってしまった。

 今夜は、これからちょっと腰を据えて頭を捻ってそれなりの成果物を出さないと、本当に何がなんだかなあという一日に終わってしまいそうだ。ちょっと頑張るとするか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR