FC2ブログ

朝ラン

  3月22日。金曜日。

 とりあえずちょっと早起きをして朝ランへ。コースは超定番の箕面周回大コース 8.6km。

 寝起きに近い状況で走り出したので、出だしの1kmは身体が思うように動かず6分30秒/km。なんだか今日も調子がいまいちだと思いながら走り出したのだが、1km地点ぐらいから急に身体が動き出してペースアップ。やっぱり実際に走ってみない事には調子の良し悪しというのは分からないものだ。

 5分30秒/kmまでペースが上がり、多少の上げ下げはあったものの最後までハイペースが続く。

 総平均ペースは5分42秒/km。

 絶好調とは言わないまでも、徐々にランニングの調子が上がってきている感じだ。ちょっと嬉しい。



 9時から事務所の幹部会議。確定申告が終わったので、課長とスタッフで個別面談をしてもらおうと思っているのだが、その際のポイントをあれこれと打ち合わせ。

 また、うちの事務所での巡回監査支援システムの使い方がまだまだ甘い部分があるので、この確定申告明けから甘い部分の改善をしていく際の問題点やスケジュール感についても打ち合わせ。

 その他諸々について話し合ってお昼前に終了。



 13時からは今度は企業防衛委員会内で4月からの一年間の取組課題の打ち合わせ。



 19時半からお客さんの所に担当スタッフと訪問して、今後の会社の収益構造をどうしていくのかという経営方針に関わる部分の打ち合わせ。あれこれと激論が続き、自宅に戻ったら23時。お客さんとあれこれと奥深い領域に切り込んで打ち合わせをして問題解決を進めていくのはこの仕事をしていて感じる醍醐味のひとつだが、さすがにグッタリ疲れる。

 帰宅後、そのままベッドにバッタリ倒れ込んで就寝。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR