FC2ブログ

バタバタとやる事一杯で忙しい休日

  3月23日。土曜日。

 昨日はあれこれとヘビーな一日だったので9時頃までグッスリ。随分と遅い目覚めになる。起きてからもしばらくボーッとして身体が動かず。

 昨日から2泊3日で嫁さんは次女と姫路から倉敷、児島方面に旅行に行っているので、ゆっくりと一人で「ケン」の朝食と一緒に私の分の御飯を作ってラジオを聴きながらグダグダと朝食。その後、新聞をダラダラと読んで時計を見ると10時半。

 このペースで過ごしているとアッという間に一日が終わってしまうので、慌てて家の掃除機掛けを済ませて、着替え。



 そのまま箕面周回特大コース+今宮 14.2kmを走る。

 何だか気分が乗らずユルユルペースで走り続ける。結局、総平均ペースは6分7秒/km。まあ、とりあえず走りましたという言い訳ができる程度の義務的ランニングになってしまいました。残念。



 ランニング後、長風呂。この瞬間が一番嬉しい。



 14時から事務所に顔を出して、宮古島トライアスロン大会本番に向けてしっかりとパッキングしたトライアスロンバイクをヤマト運輸に持ち込んで郵送の手配をする。あまり取り扱わない類の多いな荷物なので社員の人も扱いに慣れていないようで、手続きに相当手間取る。過去に2回同じやり方で送っているので、単に相手方が慣れていないだけだと分かっていたので気長に待ち続けたが、初めてだと「ひょっとして駄目なのかなあ。」と不安になるよね。

 帰りにコーナンに寄って、事務所用の芝刈り機とハイプレッシャーの洗浄機(ケルヒャー)を買う。芝刈り機は屋上緑化の芝生の手入れ用だが、初号機が使い始めて10年になり全く芝生が刈れない状態になってしまった事からの買換えだ。

 あれこれと手間取って事務所に戻ると16時過ぎ。なんだか上手く物事が進まず、ちょっとイライラ。

 その後、公認会計士の認定研修の受講時間数が足りないので、レポート書きを進める。18時前に事務所でやるのを諦めて、書籍一式を自宅に持ち帰って夜なべをする事に。憂鬱だが23時ぐらいまで黙々とレポートに取り組む。何も年度末の提出期限ギリギリに手を付けなくても良いようなものだが、夏休みの宿題は期限ギリギリで大慌て、もしくはやっていない言い訳を考えるのに必死だった子供の頃の習慣は58歳になっても抜け切らないものだ(笑)。



 夕食はスーパーで買い込んだステーキ肉を焼いて、豪華な一人飯。一人であれこれと作って一人で食べるのもたまには楽しいものだ。

 デザートは苺。一人なのでいっぱい食べれるのが嬉しいところ。
 
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR