FC2ブログ

宮古島トライアスロン大会 惨敗

  4月14日。日曜日。

 トライアスロン大会本番。

 結果から先に言うと、「惨敗」でした(泣)。
 
 第一種目のスイムはすったもんだしながらもどうにかクリアして、第二種目のバイクも157kmはどうにか走り切ったものの、6分間に合わずのタイムアウト。本当に辛い大会になりました。

 自分なりにはかなり良い成績だと感じた2014年大会。そこが私のこういったトライアスロンやウルトラマラソンのピークだった訳で、その年の後半から仕事やTKC関連のあれやこれやに押し流されて全く練習ができない環境になってしまって...。

 昨年の6月から復活を期してダイエットを始めて10kg絞り、ランニングこそ従前の水準を上回るところまで持って来たんだけど、スイムとバイクの練習が手付かずのぶっつけ本番になってしまって...。

 ぶっつけ本番でもなんとかこなせた5年前と違って、ぶっつけ本番ではどうにもならなくなっていた58歳でした。まあ、放っておくと年々運動能力が低下していくのだから当り前ですわね。

 まあ、何を言っても駄目は駄目。

 来年の復活目指して大阪に戻ったらしっかりとトレーニングをし直して捲土重来を期したいと思っています。せっかくこんな良い大会を敗北感だけで終わらせるのはあまりにもったいない。大会を盛り上げてくれた大会関係者の人のもてなしの台無しにしてなんだか申し訳ない。

 ちゃんと練習をして、次回は会心のレースを心行くまで楽しみたいと強く願っているところです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR