FC2ブログ

淡々と朝ラン

 昨日は、午前中は事務所の幹部会議。月次巡回監査時に使う巡回監査支援システム運用や担当者別損益計算書の運用、さらに営業についての打ち合わせや各委員会の状況報告を...。

 午後からお客さんの所に担当者と同行して訪問。決算申告についての報告と今期の経営についてあれこれと打ち合わせ。帰り際に商品のシフォンケーキをお土産に頂く。こんな事をしてもらわなくても仕事をさせてもらっているだけで充分にありがたいのに、もったいない事だ。

 夕方からこれまたお客さんのお招きで担当者と一緒に晩御飯を食べに行く。ふぐを3人で食べる。

 高校の先輩で、もうお付き合いは随分と古いのだけれども自身で創業されたのは数年前なので、うちの事務所では比較的新しいお客さんだ。

 直前のお客さんとの絡みで移動に便利だから車で移動したあおりでアルコールは呑めずだったのだが、先輩が随分とガッカリした風だったのでちょっと悪い事をしたなあと後悔する。いやあ、アルコールは徐々に控える様にしているのだけれど、こうして一緒に呑んであれこれと喋る事を楽しみにしてくれるのであれば、あんまり自分の都合を押し通すのも失礼な話だなあと思うので、次回からは気を付ける事とする。



  4月23日。火曜日。

 5時過ぎに起床。しばらくウダウダして6時頃から朝ラン。

 まだ疲れが抜け切らない感じだが、今日はちょっと距離を伸ばして箕面周回特大コース 12kmを走る。調子は相変わらずいまいちでペースが上げれず6分/kmで淡々と走る。

 なんだか頑張りが利かない感じ。

 まあ、日にち薬だからそのうちに調子も戻るだろうけれども、歳を取ると身体がとことん疲れると回復に時間がかかるもんだ。こればっかりは若者には逆立ちしても勝てはしない。



 今日から14時から東京でTKC全国会のニューメンバーズサービス委員会の会合があるので一泊二日の出張だ。ここ半月で大阪に居れるのは数日。何とも目まぐるしい事である。

 飛行機の出発時間が11時なので、あさはちょっとゆっくりできるのがありがたい。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR