FC2ブログ

東京出張でも頑張って朝ラン

 昨日は、午後から東京の九段下にあるホテル グランドパレスでTKC全国会のニューメンバーズサービス委員会。夕方以降は懇親会。

 全国20の地域会から若手の元気の良いTKC会員が集まる委員会だけに対応するこちらにも大きなエネルギーが要求されます。まあ、活きの良い若手の税理士さんとの交流は楽しいのですが。

 23時前に何とかホテルに戻り、そのまま倒れるように就寝。皆はそのまま3次会になだれ込んで行ってました。こっちとしてはもうバテバテですが、若いってのは凄いもんです。羨ましい限り。



  4月24日。水曜日。

 5時前になんとか起床。まだ、昨夜のアルコールがいささか残っている感じでしんどいのですが、なんとかベッドから抜け出して朝ランへ。

 北の丸公園を突き抜けて、皇居の周回ランニングコースを一周して、再び北の丸公園を経由して帰ってくる7kmのコースです。

 出だしはさすがに寝不足とアルコールの影響で身体が思うように動かず、6分30秒~7分/kmのスローペース。ウダウダと惰眠を貪って走らないよりはマシくらいの感じで走っていたのですが、2kmを過ぎた辺りから身体が動き出し、5分40秒/kmくらいまでペースが上がりました。

 元号が変わる影響かどうか分かりませんが、皇居の警備がいつもに比べてかなり厳しくなっていて、皇居の外周を数百m毎に警官が立っておられました。一晩中立っていたのか、早朝の3時か4時から立っていたのか知りませんが御苦労な事だと思います。私にはとてもできないことです。

 走りながら警備の警官に「おはようさん。」と声を掛けていくと、みんな元気良く挨拶を返してくれて清々しい感じでした。

 走り終わってから靖国神社へ参拝。と言っても本殿手前の門の開門が6時からですので、門外からお参りをさせてもらいました。



 ホテルの部屋には6時に戻って来て、大急ぎでシャワーを浴びてそのまま8時発の飛行機に乗らないと間に合わないので羽田空港へ。

 幸い日本橋から乗った京急の羽田空港行きの特別快速で座席に座れたので睡眠不足を取り戻すべく居眠り。また飛行機の中でも爆睡でした。

 事務所には9時半頃に出勤。

 10時からこの前あった税務調査について、事務所に担当の税務調査官の方が訪ねて来て頂いて打ち合わせ。かなりこちらの意図を汲んだ好意的な姿勢で終始話をして頂き、宿題を頂きましたが、大過なく終了。やっぱりホッとしますね。

 これから夕方まではデスクワーク。溜まった仕事を一掃するために頑張らないとあきません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR