FC2ブログ

意外に調子が良くってビックリ

 昨日は午後からTKC近畿大阪会豊能支部の支部例会。夜は懇親会だったが、前後の仕事の関係で車で行ったためにアルコールは飲まず。2次会にも出ずだったので、結果的に21時前には自宅に居れて、映画を一本見れるほど余裕のある時間が過ごせた。



  4月26日。金曜日。

  6時頃に起床。昨日は意図的にランニングの休養日としたのだが、惰性で今朝も引き続き休みにしようかと思案する。怠情というものはさしたる根拠が無くっても自分の心の中で大きな顔をしてすぐにのさばるから不思議。その瞬間はそんな気がしてしまうからねえ...。

 結局7:00頃から、嫌々だけれども朝ランに出発。

 コースは箕面周回大コース 8.6km。

 出だしの1kmは身体が重く、気分も乗らず。後で見たGPSでも6分30秒/kmペースでモタモタと走る。

 ただ、走り終わって知った事なんだけれども、ここから知らず知らずにペース上がっており5分15秒/km前後で走っていてビックリ。ラスト1kmは4分50秒/km台まで上がっていたようで。さほどにペースを上げている感覚は無く、ダラダラ走っていたのだけれども、そう言えばいつもよりは多少は身体も軽かったような...。

 体重が宮古島から帰ってきて10日ほどの間に2㎏ほど落ちており、トライアスロンの疲労も本格的に抜けたというのもあるのだろうけれども、それにしても調子が良い。

 まあ、自分が考えているより調子が上ってのは、嬉しいことであるのは間違いないのであるが...。まあ、この調子で5月中旬に控えている鯖街道ウルトラマラソンに入って行かないとなあ。今年は久々に自己新記録が狙えそうで楽しみである。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR