FC2ブログ

10連休初日

  4月27日。土曜日。

 ゴールデンウィーク初日。世間は史上初の10連休という事で超浮かれモードに入っていますが、私の生活は浮かれた様子も無く淡々とゴールデンウィークを過ごそうと思っています。まあ、どこに行っても超混雑の大渋滞になりそうだし...。

 とにかく4月の中盤で宮古島トライアスロン大会で6日間休んだ煽りと元々のスケジュールが立て込んでいた事もあって、超ハードスケジュール。そもそも大阪にもまともにおれず静岡に2日、東京に2日。大阪に居てもあれこれとTKC関連の仕事や宴席が押し寄せてきて、たった半月でグロッキー状態でした。

 まず、休養を兼ねて家でゆっくりと過ごそう。どうせゆっくりと過ごすのだったら、ここのところ中断していた家の掃除と片付けを念入りにしようということになって朝からバタバタ。

 掃除も家中の掃除機掛けを丹念にしていると案外時間がかかるもんだ。

 床の拭き掃除までは手が回らずだったので、明日以降に物事の隙間でマメにこなしていこうかと算段中。

 また、開かずの間で物置部屋になっている部屋の本格的な片付けにも着手。前々から気になっていたのだけれども手が回らなかったもんで。

 片付けというのはまず不用品をしっかりと判別して捨てる事から入らないと上手く片付かないものだと思うのだけれども、結局はこの捨てるという決断がなかなかやり辛くて...。まあ、捨てる決断も一旦弾みが着くと勢いに乗ってバンバンと進んで行くようになるので、気分が乗ってくるところまで真面目に淡々と取り組む出だしのところがなかなかしんどいところです。



 途中、うちのスタッフの何人かが休日出勤してくれているので、せっかくのゴールデンウィークにわざわざ出勤をしてくれた労をねぎらう意味で、昼食をご馳走するために前後2時間ほど池田の街に出ました。

 休日出勤申請を見ていると、うちのスタッフ達も休日出勤もどうやら今日までで、明日からは今日出勤してくれたメンバーもそれぞれの計画があるようで...。まあ、若いんだから精一杯楽しんでくれたらありがたいですね。



 昼食を済ませて、若干の仕事を済ませて、再び自宅に戻って片付け再開。途中小一時間ほど昼寝。夕方頃から映画に引き込まれて片付けの手を止めて映画鑑賞。

 結局、さほどに片付けの方は進まずでした。

 休日出勤のスタッフ達は17時過ぎには帰ったようでしたが、嫁さんはちょっと手間仕事をしていたようで、20時頃に帰って来て一緒に夕食。

 阪急百貨店の惣菜をいろいろと買って来てくれたのでメニュー豊富で見た目豪華な夕食でちょっと嬉しい。

 基本的に今日は休養日という事なんで、21時半頃には就寝。

 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR