FC2ブログ

ゴールデンウィーク3日目 淡々とランニング

  4月29日。月曜日。

 10連休の3日目。

 ゆっくりと起床。大連休だからノンビリ生活を送れるのはありがたい。

 10時過ぎからランニング開始。今日は旧西国街道を東進してからモノレールの豊川駅を南進。そのまま万博公園の外周道路を一周して同じ道を戻ってくる27km。

 なんだか調子が今一なんだけれども、淡々とランニング。30km弱なんで、そこそこの距離。淡々と走るにはそこそこ忍耐力を要求される。

 途中で2回、コンビニに立ち寄って大休止。まあ、これも楽しみの一つです。

 ペースを気にせず、気の向くままにランニング。

 走り終わって手元のGPSを確認すると総平均ペースは6分/km。

 調子の上がらない中でマイペースで走ってこのタイムなら、まずまず上出来。



 ランニングを終えて自宅に戻ると隣の両親の家に甥っ子が4ヶ月の赤ちゃんを連れて顔見世にやってきていました。妹はもうおばあちゃんです。我が家はどちらの娘も結婚の気配が無いので丸っきり縁の無い話なんですが、ひ孫を見れてうちの両親は嬉しそうでした。

 東京で働いているので、こちらに帰って来るのは年に2~3回。

 2時間ほどウダウダと話(どうしても赤ん坊の話が圧倒的に中心になるのですが。)をして帰って行きました。まあ、4世代揃って賑やかな事です。



 夕方からジムに行ってスイムのトレーニング。

 昨日に続いて1,000mを一本。30km弱走った割に調子良し。気分良し。

 やはりプールは泳ぎ易い。

 大浴場でちょっとゆっくり。ここの風呂でゆっくりするのは私の楽しみの一つ。やっぱり家風呂より圧倒的に広いので気持ちが良い。



 今晩は次女が来るので、親子3人で野垣家御用達の居酒屋「蓮」で楽しく一席の予定。

 ゴールデンウィークはあれこれと普段顔を会わさない人間と会える楽しみってのもあるのが嬉しいところ。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR