FC2ブログ

ついに10連休最終日

 ついに10連休の最終日を迎えました。それにしても長かった~。

 確かに、朝はゆっくりと8時頃までベッドでゴロゴロできるし、時間に追われるなんていう感覚もないのでリラックスできると言えばできるのですが。



  5月 6日。月曜日。

 ゆっくりと起床。

 そのままゆっくりと朝食を摂って、朝ランへ。

 コースは箕面周回特大コース+今宮の14.2km。調子はいまいちのままで、チンタラと走り続ける。総平均ペースは6分30秒/kmだから、本当にウダウダの走りです。一向にペースを上げて走れない状態です。おそらくかなり身体がへばっているのでしょう。

 まあ、今回の10連休はランニングとスイムについてはそこそこ頑張りました。

 これが今回の10連休の収穫の一つ。



 帰宅後、長風呂を楽しんでから、和室の押し入れの片付けに着手すべくニトリに嫁さんと一緒に押し入れの中の仕切棚を買いに行く。家から一番近いのは箕面の瀬川にあるお店なので、自家用車に乗ってチンタラと...。

 急ぐ用事でもないのでのんびりモードです。

 帰宅後は、一旦、押し入れの中にある布団や毛布、枕やシーツの類を全部引き吊り出してから、仕切棚を組み立てて、防虫押し入れシートなるものを押し入れの床面に引き込んでさっき引っ張り出した布団類を詰め直し。まあ、邪魔臭い事この上無しなんですが、ちゃんと造作が完成したら後々が使い易かろうと...。

 まあ、10連休の収穫その2は家の片付けがかなり進んでスッキリとした事。

 お蔭でトレーニングルームもできた事だし。めでたし。めでたし。

 あとは三日坊主にならずに筋トレにストレッチ、さらに固定バイクの類に黙々と取り組む事なんだけれども、こちらの方がトレーニングルームの設営より数倍は難しそうで...。



 今晩は、いよいよ明日から始まる仕事の日々に備えて、あれこれと下準備。

 あんまり長い休日だったもんで、仕事のエンジンを掛け直すのも一苦労しそうな予感。
 



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR