FC2ブログ

久々に朝ランと夜スイム

  5月16日。木曜日。

 週初めからずっとバタバタしていた事もあってブログの更新がご無沙汰になっていました。すまぬ(一体、誰に向かって謝っているのだろうか?)。

 日曜日の長距離ランで体調を崩し、月曜日から数日間は軽いフラつきがあったので仕事のバタバタと合わせて朝ランを止めていました。昨日くらいから体調は戻ったのだけれどもなんとなく気分が乗らない感じ。週末の鯖街道ウルトラマラソン出場もなんとなく億劫になっていらのだけれども、これじゃあイカンという事で何とか朝ラン。

 いつもの箕面周回大コース 8.6kmを淡々と。

 絶好調にほど遠いので、とりあえずペースを気にせず義務的に走ってみたのですが、走り終わって手元のGPSを確認すると総平均ペースが5分40秒/km。思ったよりしっかりと走れていてビックリでした。これだともうちょっと一生懸命にペースを上げれば5分ちょっと/kmくらいまでペースは上げれたかもしれないなあなんて妄想は広がり...。

 まあ、どちらにしても自分が思っているほど調子が悪いという事でもなさそうだという事が把握できただけでもめでたし、めでたし。



 朝一から新規関与の問い合わせがあったお客さんの所をスタッフと訪問するために大阪市内に向かう。

 わざわざ大阪市内から池田市にある会計事務所に電話で問い合わせが入るのも珍しい話なので経緯をお聞きすると、やっぱり経理担当の方のご主人がうちの既存のお客さんのところに務めておられて、経理の人に聞いてうちの事を知ったという話でした。

 やっぱり日常の月次巡回監査にしっかりと取り組む事が、回り回ってうちの事務所の営業に繋がるのだなあと痛感。要は目の前のお客さんをしっかりと幸せな状態にしないと、次のお客さんへと繋がっていきはしないという極めて常識的な話です。

 見積もり依頼を頂いたので明日までに見積もり作成を頑張らないとあきません。



 事務所に戻ってからはデスクワーク。

 バタバタとした一週間を過ごしてきたので、やるべき仕事が山積みになっていました。
 


 19時半頃に退社。そのまま石橋のジムへ行ってひと泳ぎ。

 ジュニアクラスのスイミングスクールをやっていたのでプールが大混雑だったので、いっぺんに泳ぐ気を無くす。やっぱり混み混みのコースを泳ぐのはストレスが高いものねえ。

 さっきも書いたけれども週末は鯖街道ウルトラマラソンなので、500mだけ泳いで早々にお終いにする。200mを一本と100mを3本だ。まあ、泳力を落さない程度の慣らしスイムだ。泳がないよりはマシという事で自分を納得させるも、ちょっとした自己嫌悪感も残る。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR