FC2ブログ

10日振りのランニング

  5月29日。水曜日。

 鯖街道ウルトラマラソンが終わって10日ほど経過。ようやく体の芯に残っていた疲れも抜けてきた気がする。

 仕事で忙しく、慌ただしくバタバタとした10日間を過ごしていたので、しばらくランニングとはすっかり縁遠い生活を送って来た感じ。

 ただ、気が付けば南砺100kmウルトラマラソンが今週の日曜日に迫ってきているので、そろそろランニングを再開して、身体をほぐしておかないとアカン気がする。2週間しか間隔を取らずにウルトラマラソンに挑戦して、本当に100kmも走れるのかちょっと不安な気もする。

 気休めという意味も含めて、ちょっと無理して早起きをして朝ランへ出る。

 昨日の雨で、空気もヒンヤリしていてランニング日和だ。

 コースは超定番の箕面周回大コース 8.6km。超久々の朝ランなのでペースを気にせず気ままに走る事とする。

 が、走り終わって手元のGPSを確認すると、自分が思っているよりも随分とハイペースで走れていてビックリする。

 総平均ペースは5分30秒/km。出だしの1kmこそ6分15秒/kmとゆっくりだが、その後は自分にとっては一気にハイペースになっており5分10秒~30秒/kmのラップを刻んでいて???の気分だ。

 自分としたらほぼほぼMAXペースだけれども、呼吸の乱れも無く、楽々ペースだったので、まんざらでもない気分だ。さすがに走っていると、まだ足の節々に鯖街道の軽い疲労感が残っており(還暦前のオッサンの身体の回復力が弱い事を痛感する。)、無理はできないなあと思いながら走っていたのだが、そこそこいけてるやんかって感じだ。



 朝一に、税務調査の最終打ち合わせで大阪の北税務署に担当スタッフと訪問。担当官の方もかなり好意的に対応下さり、想定通りの結果に落ち着いたようでホッとする。うちの事務所ではここ最近はほとんど税務調査が無いのだが、それでも久々に税務調査が入ってくるとそれなりに緊張するものだ(いくら一生懸命に会計帳簿を監査して決算申告書を作成していても、人間がする事なんで思ってもみなかったようなミスが起こらないとも限らないしね。)。



 午後からは、京都でTKC近畿4地域会の会長会に出席するために、阪急電車の特急に乗ってこのブログをアップ中。

 今晩はこのまま懇親会で一杯呑むことになるのだろうが、2~3の宿題も抱えたままなので気分的には慌ただしい感じだ。あまりに暇というのも辛いと思うが、これだけバタバタしているとちょっとくらいゆっくりと過ごすひとときが欲しいなあと思う。

 阪急烏丸駅の近所に美味しそうなカレーうどんの匂いが立ち込めている店があったので、匂いに釣られて店に入る。私は初めて入るうどん屋さんでは、カレーうどんの良し悪しでその店の評価をしているのだけれども、ここはグッド。美味しかったので出汁も残さず飲んでしまったのでお腹いっぱい。昼からの会議で眠気に襲われそうでちょっと心配(笑)。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR