FC2ブログ

あ~、しんど

 直前のブログに一部を書きましたが、29日は京都でTKC近畿4地域会会長会。夜は懇親会。2次会。帰宅は日付が変わる直前。

 呑み会となると、気真面目に一生懸命に目の前のグラスを空け続けてしまう私。ついつい飲み過ぎに。

 上手に呑む量を調整するという事が、還暦を前にしてもできません(泣)。



 30日。静岡に日帰り出張。担当スタッフと富士市まで車で往復です。

 昨夜は呑んでいたので車で帰宅することができず、5時過ぎに起きてランニングがてらに事務所まで走って車を取ってきました。

 半月前にあった過酷な鯖街道ウルトラマラソン72Kが明けてから休養を優先させたので、これで2回目のランニングです。日曜日は南砺ウルトラマラソン100K。まだ身体の芯から疲れが抜け切っていない感じなんで、こんな具合で出場しても大丈夫なんだろうかと不安になる。

 富士市では地元のB級グルメのつけナポリタンなるものを仕事前に食べる。こうした出張の時は、ついでに地元ならではという物を食べたり、温泉に浸かったり...というのが愉しみのひとつだ。最も、仕事の合間の隙間時間にチョコチョコッという感じなんだけれども。

 思ったより早目の時間(と言っても21時頃だったと思うのだが。)に帰宅。疲れていたので、そのまま就寝。



 31日。

 午前中はレストランチェーンを経営されているお客さんのところへ担当スタッフと訪問。来年の予算作り。嬉しそうな顔をして昼ご飯を振る舞って頂いたのでご馳走になる。ありがたい事だと思う。

 夕方からはTKC近畿大阪会の豊能支部の企業防衛の集まり。当然の如く懇親会。二次会。

 帰宅は日付が変わる直前。いささか杯を進めるピッチが上がってしまい、飲み過ぎた感じ。まあ、楽しければ良いのだが、もうちょっと上手にお酒が呑めないものか。



 1日。

 翌日に南砺ウルトラマラソン100Kがあるので、朝から荷造りでバタバタ。10時頃に我が家を出発して、14時頃に受付会場入り。

 ここのところの飲酒、バタバタの仕事疲れが手伝って、受付の時点で既にお疲れモード。

 南砺ウルトラマラソン100Kは前半部は100~200mクラスの上りと100~250mクラスの下りが連続するハードな大会。前年は全然練習ができていなかった事もあるのだが、全くコースについて行く事が出来ず54kmの中間関門で目の前でタイムアウトになっている悔しい大会だ。

 大会前日で今さら何をするでもないので、とにかく休養を取る事が大事と思って18時位から就寝。

 鯖街道から半月、休養モードで練習ができず。さらに上述したお疲れモードという事もあって辛い大会になりそうだ。ただ、ここ1年で抜本的にランニングのベースアップに取り組んできたお蔭で、50歳前からランニングを始めてから一番調子が良かった4~5年前の水準まで
走力が戻ってきているので何とか粘り切って完走をする事が今回のテーマだ。





 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR