FC2ブログ

日常業務再開

  6月11日。火曜日。

 昨日はシンガポールから帰って来て、いきなりうちのお客さんを集めた消費税改正セミナーの開催だったので、通常業務は今日から始まります。

 午前中は相続税の税務調査の対応。

 13時から、嫁さんがこの業界に入った時に2~3年という短い期間ではありましたが勤務をさせて頂き、仕事のイロハを教えて頂いた師匠格の先生の事務所を訪問して、あれこれと仕事の打ち合わせ。最初のご縁を頂いてから30年近くの年月が経過していますが、ずっとあれこれと気にかけて頂きありがたい限りです。

 15時からはTKC近畿大阪会の企業防衛の実務担当者研修会。通称KIBO会に参加。私は冒頭部分での挨拶だけが仕事ですから粛々と務めさせて頂いて、後はひたすら研修を聞いていました。KIBO会では他の地域会から企業防衛活動で突出した成果を上げておられる会計事務所の方をお招きして自らの体験談をお話し頂くのが恒例なんですが、毎回聞き応えがある話ばかりで愉しみにしています。

 「同業他社の成功事例に学ぶ。」という場なんですが、まあ全国には凄い人がいろいろと居られるもんですわ。今回もいろいろと刺激を頂きました。

 研修終了後は懇親会。その後、二次会。

 自宅には23時頃に帰着。いささか飲み過ぎ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR