FC2ブログ

なんだかんだと仕事、仕事、仕事

 月曜日にシンガポールから帰って来てから、仕事や提携企業さんとの打ち合わせ、さらにTKC絡みの要件が目白押し。ひとつひとつ応対していくとまるで顔を上げて周囲を見回す余裕も無いような感じになってしまいアップアップでした。とても、朝ランとか言っている余裕はありません。

 フッと気が付くと、もう週末。

 昨夜は、自宅に資料を持ち帰って23時前くらいまでお客さんへの提案資料作り。さすがに最後の方は眠気が強くって、ウトウトしながら...(笑)。



  6月15日。土曜日。

 早起きをして昨晩の続き。

 嫁さんは今日から次女と旅行に行くので荷造りにバタバタ。私は仕事でバタバタ...。

 まずは昨晩、眠気の中で作った資料の正誤確認から。せっかく真面目に作った資料でも、基礎数字がスットコドッコイだったら逆効果ですよね。

 信用がた落ち↓。

 こういった資料を作る際には、かならず一定の時間を空けて、頭を一旦ゼロリセットしてから自分がワシワシと作り込んだ資料を念入りにチェックする事にしています。

 やっぱり資料作りの渦中に入ってしまうと一つの考えに入り込んで作っていく事になるので、後から見ると独断と偏見に満ち満ちた物になっている怖れがあるので、これは必須です。
 
 午前中に一件、資料の引き渡しが完了。ホッとひと息。

 簡単に昼食を済ませて、これまた昨夜作ったもう一件の提案資料の最終チェックに入ります。これについては、さらにバリエーションを付けた提案ができそうなので提案資料が出来上がってから、もう一声の尾ひれを付けたいなあと思っているのですが、上手く予定の時間内に収まるかなあ。



 全部の仕事が終わったら、今晩は一人だから、夕方からちょっと一息入れるために有馬温泉に日帰り入浴に行ってこようかなあ...なんて思案中。ちょっとだけ楽しみ。


 

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR