FC2ブログ

sleep、sleep、sleep

  6月17日。日曜日。

 朝一にお客さんの所を担当スタッフと訪問。資産税系のお客さんはウィークデイはサラリーマンをやっておられる方も多いので、直接お会いするにはどうしてもこういった休日しか駄目というケースが出てくる。会社の決算申告だけを仕事にしていると、あまり休日出勤は必要ないのだけれども、この辺りは業種特性というやつだ。

 昼前に終了。



 ブログにも書いていたが、月初めの南砺ウルトラマラソン100Kからの半月間はずっとバタバタのし通し。仕事にTKC関連のあれこれ、それにシンガポールに5日間も行っていたのが大きいよねえ。って事で、かなりの疲労困憊状態。

 昨夜は有馬温泉の日帰り入浴で一息入れたのだけれども、今日もとにかくゆっくりと過ごしたい気持ちが先に立つ。

 って事で、昼一に寄り道無しで往復3時間弱かけて京都の晴明神社にお参りに行き(最近、新しいお客さんが結構増えたり、仕事上で嬉しい話があれこれとあったのだけれども、こういう好調の時こそちゃんと神さんにお参りしておかないとねえ。「好事魔多し」って言うしね。)、その後は自宅でゆっくり過ごす事にする。

 早目の夕食を済ませて17時半頃から久々にテレビの前に陣取ってボーッと画面を眺めるが、とにかく眠気が先に立ってしまい、とてもそのまま画面を眺め続ける気力無し。

 結局、18時頃から寝室に籠ってそのまま熟睡。

 22時頃に一度、目が覚めて小一時間ほど本を読んだが、ほぼほぼ月曜日の6時まで熟睡。

 さすがにこれだけ長時間、しっかりと眠ると、今まで溜まりに溜まってきた疲れも吹き飛んだ気がする。

 朝ランも南砺ウルトラマラソン100K以来、極限まで使い切った体を労わるつもりで止めていた(シンガポールではやる事が無いので、ユルユルペースで4日間ほど走りましたが。)けれども、そろそろ今週の半ば辺りから復活をしても良いかなあとい感じ。

 今週は静岡と東京の出張が入っているし、慣れない大学院の講師の仕事やTKC近畿大阪会の定期総会など変化に富んだ仕事や行事が目白押し。とにかく気力で乗り切っていくしかないなあ。

 頑張ろっと。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR