FC2ブログ

朝ラン再開 意外に好調やん

  6月20日。木曜日。

 いよいよ今朝からランニング再開。

  6月 2日の南砺ウルトラマラソン100Kから3週間弱、ずっと休養でした。とことん身体を消耗したというのもありますが、仕事も忙しくってランイングどころでは無かったというのもあります。

 疲労回復を錦の御旗に野放図に食べまくったあおりで体重も2kgほど膨らんだようで...。トホホ。

 もっともシンガポールではダラダラと4日ばかり走っていましたが、走るというほどのペースでもなく気分だけランニングって感じでしたので、走ったうちには入らず日なあ。

 コースは定番の箕面周回大コース 8.6km。

 ランニング再開の初日なんで、今日はペースを度外視して完全に成り行きで走る事とする。

 一昨夜、窓を開けっぱなし寝ていたら思いの外冷え込んで喉を傷めていたので、やや呼吸が苦しい感じ。身体が重く、調子が出ないのかなあと思いながら走っていると、意外にスルスルとペースが上がっていきちょっとビックリ。

 走り終わってからGPSを確認すると、出だしの1kmこそ6分30秒/km程度のユルユルペースですが、そこから俄かにペースアップ。5分20秒/kmを切るくらいの自分にとってはかなりのハイペースでずっと最後まで走り続けていました。

 意外に調子が良いやんか。

 さすがに3週間弱も休養を取っていると100Kマラソンの疲れも抜け切ったようです。まだ身体の節々に微妙にひっかかりがある気がするのですが、さほど気にする事も無いのかもしれませんね。

 悪い筈だと思っていたランニングの調子が思いの外好調だったので、何となく気分良し。

 今日は走るだけですが、そろそろ本格的に筋トレを始めとした補強も開始して行こうと思っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR