FC2ブログ

東京で朝ラン

  6月21日。金曜日。

 昨日は午後からTKC近畿大阪会の定期総会。今日は朝一からTKC全国会の正副会長会なので前泊しないと間に合わないって事で、懇親会後に新幹線に飛び乗って東京に向かう。新幹線の車中はとても本を読んだりする余裕は無く、熟睡。

 リーガロイヤルホテル東京には24時丁度くらいに到着。さすがにしんどい。

 とりあえず6時頃に起きて、ホテル周辺を朝ラン。

 とにかく走っているだけでも充分に偉いので、ユルユルのペースで5.5km。目白から護国寺の境内を通り抜けて雑司ケ谷の霊園の外周をグルリと回って戻ってくる感じ。

 朝風呂にゆっくりと浸かり、ブッフェ形式の朝食を摂りに行くといつものTKC全国会の役員メンバーがチラホラ。テーブルを一緒にしてあれこれと雑談。これが結構な楽しみ。



 朝一からTKC全国会の正副会長会議。昼からはTKC全国会理事会。って事で終日、会議の連続。多動症の気がある私としては一日中机に座りっ放しってのは苦痛以外の何物でもないのだけれども、地域会を代表して出席しているからサボる訳にもいかず...。

 まあ、こうしていろいろな議題に触れていると目新しい気付きがあったりするのだけれども...。



 1時間ばかり懇親会に出席してから、そのままTKC城北東京会を始めとした4地域会のメンバーに拉致される形で、そのまま熱海まで護送される。今日、明日の1泊2日で、TKC城北東京会、東東京会、東京都心会、静岡会の4地域会のニューメンバーズ委員会が共催でフォーラムを開催するので、そこで講演をするのが私の与えられたミッションだ。ついては今晩からニューメンバーズ会員との夜なべ談議に参加すべしという事。

 行きの新幹線車中で缶ビールを何本か空けて、若手メンバーのテンションに負けないように自らのボルテージを上げながら熱海温泉入り。

 結局、24時まで若手の会員先生と「あーでもない。こーでもない」と話し合いを続けて、そのまま熟睡。
 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR