FC2ブログ

仕事、仕事、仕事

  6月25日。火曜日。

 朝ラン無し。

 午前中はデスクワーク。担当者から提出された日報や担当案件の相談、さらにメールチェックをしていると瞬く間に時間が過ぎ去って...。

 嫁さんと13時過ぎから遅めの昼食を摂り、14時からTKC近畿大阪会の運営について㈱TKCの大阪SCGセンターのFセンター長と相談。夕方から企業防衛のマスターズ研修会と懇親会で大阪の北新地へ。

 ついつい飲み過ぎてしまう。帰宅は23時過ぎ。



  6月26日。水曜日。

 昨夜の飲み過ぎが堪えて朝ラン無し。ここのところ朝ラン再開のきっかけを逃し続けで、ちっとも走れていません。一旦、ランニングから遠ざかり出すと、すっかりお尻が重くなって走る事に縁遠くなってしまうのが人の常。そろそろこの辺りで仕切り直して、本格的なランニングのトレーニングを再開せんとアカンと焦り出しています。

 朝一からお客さんの業務提携先の会社さんを訪問して、決算説明。いろいろと深い業務連携を進めているので、情報開示をして意思疎通に祖語の無いようにせんとアカンと考えての事です。

 昼からは梅田のホテル阪急インターナショナルでFICという税理士の研修団体の研修があったので参加。特例事業承継税制とこの民法改正で新しくなった遺留分侵害額請求との関わりについてレクチャーとパネルディスカッションでした。かなりマニアックのテーマでしたが、あれこれと思考を巡らす事で事案の理解が深くなったような気がしました。

 まあ、よくそんなところまで深掘りして物事を突き詰めて考えていくもんだと感心します。同じプロとして感心ばかりしていられませんが、上には上がいるなあと素直に思います。

 夕方からは神戸の医療グループのお客さんの決算見込み、或いは個別相談の対応。比較的スムーズに相談が進み、帰宅は21時過ぎになりました。

 今晩はこのまま寝床で横になりながら、本でもゆっくり読みながら...。明日は東京に一泊二日の出張ですから、英気を養うって感じです。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR