FC2ブログ

東京朝ラン

 6月28日。金曜日。

 昨日は朝一から飛行機に乗って東京出張。TKCニューメンバーズフォロー委員会の正副委員長会議に出席です。委員会終了後は懇親会、二次会。23時頃にホテルにチェックイン。

 6時起床。心持ちアルコールが残っている感じだが、頑張って朝ランへ。

 ここ最近、仕事やTKCの会務に追われてランニングとご無沙汰。

 久々のランニングなので無理をせずユルユルペースでホテル周辺を気ままに走る事とする。

 まさに思いつくままに走ったのだけれども、散歩の延長のようでこれもまた楽しいもんだ。

 ホテルから靖国神社を通り抜け外濠沿いに走って市ヶ谷、四谷を通過。そこから麹町を通って半蔵門、北の丸公園を伝ってホテルに戻る7.5kmのコースになりました。

 東京はまさにビルだらけなんですが、公園も多くって、見知らぬ景色の街をフラフラと放浪していると意外な景色に出会えて面白いもんです。

 総平均ペースは7分/kmですからほとんど負荷はかからず。楽なもんですが、好奇心の赴くままにあっちこっちにブラブラと...。ランニングスタイルで走っているからマシだと思うんですが、人気の少ない早朝にフラフラとで歩いていたら完全に不審者と見間違われるかもしれないなあと思います。



 7時頃にホテルに戻って来て、朝風呂。朝食を摂って、そのまま羽田空港へ。

 梅雨に突入したようで湿気が強く、せっかく朝風呂に入ってさっぱりしてもすぐにジトーッと汗ばんでくるのが不快です。

 10時の伊丹便に乗って帰阪。一旦事務所に戻って出張の荷物を置いてから某上場企業の取締役会へ出席。

 その足で夕方からTKC近畿大阪会の積水ハウス部会に出席。その後、懇親会と二次会。

 次から次に予定が押して来て、それをこなしていくのでアップアップです。

 とりあえず7月中旬まではこんな感じで、押しかけてくる予定をクリアしていくので精一杯かなあ...。




 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR