FC2ブログ

役員夕食会

  7月10日。水曜日。

 午前中は大阪市内のお客さんの所に訪問して経営改善の検討。

 社長の人事絡みのストレスを延々とお聞きする。

 「分かる。分かる。」っていう話だけれども、私には社長の話を親身に聞いてあげる事しかできない。

 13時発の伊丹空港発の飛行機に乗るために大急ぎでいったん事務所に戻り、嫁さんとバタバタと空港へ。ドタバタで飛行機に乗り込むが本当に気忙しいものだ。

 今日から週末までTKC全国役員大会が東京の帝国ホテルで開催される。凡そ1,000名のTKC全国会の各地域会役員が集まる巨大大会だが、今晩は全国20の地域会の会長が集められて開催される夕食会だ。

 帝国ホテルの玄関に集合して、今晩の綱町三井倶楽部へ。三井グループの役員が社交場として利用する会員制倶楽部だ。三田の一等地に10,000坪の敷地(固定資産税を考えると身の毛もよだつ。)を備えた伝統の迎賓館だ。

 一般の利用は不可。

 もちろん私や嫁さんには縁の無い上等な場所だ。

 こうやってTKC全国役員大会の前日に開催される会長夕食会。これで4回目。毎年、開催地域会がその土地でよほどの縁が無い限り利用がしにくい格式の高い料亭やレストランで開催されるのですが、今年もまた凄い所でした。ありがたいことです。

 夕食会終了後、早々にホテルの部屋に戻りバタンQ~。美味しいごはんも嬉しいのだが、たっぷりの睡眠もまた贅沢な事だ。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR