FC2ブログ

TKC全国役員大会初日

  7月11日。木曜日。

 さっきのブログに書いたように朝は正副会長会。議題が盛り沢山。午後からの役員大会本番の確認事項なんかもあって大忙しの議事だった。

 昼食を済ませて13時から式典開始。

 16時から坂本全国会会長の講演。頭の良い人の話というのは複雑な事象も単純明快にツルリと解きほぐすものだが、それを地で行く講演だった。聴いているとスルスルと自分の中に入ってくる気がするのだが、それを他人に喋ってみろと言われるとたちまち困ってしまうような感じ。この感じ分かるかなあ。

 なかなか、あんな話をする域には行き難いもんだと感心してしまう。地力の差も大きいのだろうけれども、その後の努力、生き様ってのが全然違うのだろうなあ...。

 凡人は凡人なりにそんな立派な人の話をしっかりと聴かせてもらって、我が身の生き様に反映させていけば良いのだと思いまうがね。

 夕方からレセプション。1,000名の立食形式の大宴会。壮観です。

 2次会はTKC近畿大阪会の理事の先生と一緒にホテルの近所の居酒屋へ。結構ハードな一日だったので、途中から眠気がきつくなりフラフラ。2次会終了が22時。まるで子供である。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR