FC2ブログ

雨の中の朝ラン

  7月12日。金曜日。

 5時過ぎに起床。部屋から外を見ると雨。小降りのようだったので、ランニングウエアに着替えて朝ラン開始。

 昨夜、二次会の帰りに帝国ホテル横の山手線と新幹線の間の細い路地が両サイドから庇や工事テントが張り出していて雨がしのげそうだという事を発見していたので、その500~600m区間を何度も往復する事とする。

 庇の幅が狭く、途切れている部分も多いので、雨をカットする率は60~70%程度だけれども、小降りだからまずまず走れる感じ。

 同じ所を何度も折り返すのは単調で面白い事も何ともないのだけれども、走らないよりは随分とマシという事で辛抱して走る。

 結局、4.5km走って終了。総平均ペースは5分50秒/km。

 雨の割には、まずまず真面目に走りました。

 ランニング後は、ゆっくりと朝風呂。6時半頃からレストランで朝食。

 9時から遠藤金融庁長官の講演が始まるのだが、それまで随分と時間があるので昨日の坂本会長の講演録や書籍を引っ張り出してきて読む事とする。ちょっとくらい頭の良さが移ってくれたらありがたいのだけれども(笑)。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR