FC2ブログ

大阪に戻って来て久々の朝ラン

  7月14日。日曜日。

 今週の中盤からずっと東京だったので久々に地元の池田。箕面をランニング。

 6時過ぎに起床。ゆっくりと身支度を整えて、今にも雨が降り出しそうな怪しげな天気の中を箕面周回特大コース+今宮の14.8kmを走る。

 例年のこの時期だとかなりの暑気と湿気でゲンナリしながら走っている感じなんだけれども、今年は随分と走り易い。さすがに走り出すと暑いのだが、歩いている分には気にならない程度だ。

 総平均ペースは5分45秒/km。まあ、ランニングを再開して1週間前後だから、これくらいで走れていたら充分な感じだ。特に夏場は暑くてペースを上がるどころの話じゃあないので、こうして真面目に走っているだけで良しとしなけりゃあやっておれないものね。

 ランニングの途中でシトシトと雨が降り出すが、既に汗でビショビショだったので気にならず。

 こうして淡々と距離を踏んで9月末開催の大一番。村岡ダブルフル100Kに備えて調子を上げていかないとアカンからねえ。これからはちょっとトレーニング量を上げてランニングベースを高めに持って行かないと勝負にならないので頑張りどころだ。

 帰宅後はゆっくりと朝食。朝風呂。

 その後は、メールやスタッフからの日報のチェック。さらにスタッフの担当先ハンドリングについての個別相談の応答。3~4日間の空白だったのだけれどもかなりの量が溜まっていたので、結構たいへん。昼前までウダウダと...。

 まあ、それにしても近頃は自宅に居ながらにしてこういった仕事がこなせるので良い時代になったもんだと思う。

 IT技術の進展で多種多様な仕事が無くなっていくというちょっと悲観的な書き振りの記事をよく目にするのだが、その一方で生まれてくる新しい仕事もたくさんある筈だし、労働環境はドンドンと便利になっていくのだろうから悲しい話ばかりでも無い様な気がする。要は時代の変化にしっかりとキャッチアップしていけるかどうかってところが大切なんだろうなあと思う。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR