FC2ブログ

終日ダウン

  7月15日。月曜日。

 3連休最終日。なんだかここ最近の疲れが噴き出して、朝からしんどい。

 ダラダラと過ごしているうちに朝ランに出るタイミングも失ってしまい気が付くと11時頃になってしまう。

 さすがに7月中旬の真昼間に走るのは辛いので車で箕面駅近辺まで行って、箕面駅から箕面滝までの滝道を往復して「とりあえず走ったぞ。」と自分に言い訳できるような実績を作る事にする。

 滝道は渓谷通しに涼風が吹き、太陽の日射も谷底まで届かないので夏場の昼間でも走れるのだ。暑いことは暑いのだけれども辛抱の範囲内ってこと。

 気分は全く乗らず、淡々とノルマをこなす。

 総距離は5km。行きは一方的な登り、帰りは下りだけれども観光客がいっぱい歩いていてガンガンに飛ばして走ると危ない気がしてかなりペースを落として走ったので総平均ペースは6分40秒/㎞。

 本当に「最低限のランニングをしたからいいでしょ。」的なランニングになりました。

 箕面駅横のコンビニのイートインで冷房に当たりながらお茶をガブ飲みしながらアイスクリームを食べるのが無常の喜び。いまだに中高生みたいな事で喜んでいる馬鹿な私です。トホホ。

 昼過ぎに自宅に帰って、冷房の効いた部屋で映画を見ながらダラダラ。

 「ケン」と遊びながらダラダラ。

 挙句の果ては昼寝。

 まあ、こんなダメダメの一日も嬉しいもんです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR