FC2ブログ

うっとおしい曇り空が続く今日この頃 淡々と朝ラン

  7月23日。火曜日。

 昨夜は静岡から齋藤先生をお招きしてTKC近畿大阪会が開催している若手の会員先生の勉強会「大翔会」に参加。二次会まで付き合ったので日付が変わるちょっと前に帰宅。

 齋藤先生をチューターとして、この1年半ほどの間にTKC基本講座という分厚い本を月一回のペースで読み進めてきたのですが、そろそろ終わりが見えてきました。こういった勉強会は、中心で読み進めながら解説していくチューターの力量で充実の度合いが全く違ったものになるのが常なんですが、その理解の深さ、説得力の高さに毎度舌を巻きます。



 あおりで早起きに失敗しかけるも、なんとか7時前にベッドから起き上がって無理矢理に朝ラン開始。

 気も進まず、調子も悪い最悪のランニングですが、とにかく嫌な時でも我慢一筋。「継続は力なり。」という言葉を信じて箕面周回大コース 8.6kmを走る。

 今日も曇り空。今年は6月半ばからずっとこういったうっとおしいお天気が続いている気がします。

 例年なら完全に真夏のギラギラの太陽が昇って皮膚を焦がすくらいの日射になる7時より前に朝ランを終わらせてしまおうと必死に行動するのですが、今年は今のところ8時くらいまでに朝ランを終わらせておけばそれほど問題なく走れてしまう状況なので、出勤前のランニングが随分と楽です。

 蝉の鳴き声も聞こえるのですが、例年のこの時期から半月位の間はそろそろうるさくって仕方がないという感じなんですが、そこまでは行かずです。騒音レベル(蝉にしたらこんな言われ方は心外でしょうが。)で言うと例年の6割程度でしょうかね。

 総平均ペースは6分10秒/kmですから、とりあえず走らないよりは随分とマシだというレベルの朝ランでした。

 朝ランの後、ゆっくりと朝食。朝風呂。「ケン」との遊び。

 ラジオからはカーペンターズの特集らしくって代表曲が4~5曲流れているのですが、なんとも心地良い感じ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR