FC2ブログ

誕生日

  7月26日。金曜日。

 誕生日。

 また、ひとつ歳を取ってしまいました。59歳です。

 もうここまで歳を重ねるとひとつやふたつ年齢が増えたところで誤差の範囲。たいした違いもありません。そもそも歳を取って不自由を感じる事も、今のところ何も生じておらず、哀しいという事でもありません。

 まあ、年齢分だけフケが進行するので、若々しさや元気なんてものから徐々に縁遠くなっていく事自体が人をして加齢をどこか寂しいものと思わせられる要因なんでしょうがね。



 還暦を目前にして、今年一年は仕事関連の抜本的な勉強のやり直し(大棚卸です。)と身体の作り替えで頑張ってみようかと...。やっぱり還暦って人生の大きな節目ですし、人生の最終版の入り口ですから、生き方のモードもそれなりに変えていかなきゃあならんわなあって事です。

 その都度、仕事絡みの知識や情報は仕入れをしてきたのですが、やっぱり抜本的に勉強をし直して、基礎をもう一度補強し直さないと今後の10年は保たないよなあって話です。その場その場の継ぎ接ぎだけではどうしても仕事の領域は収縮していくので、節目節目の大補強が必要になってきます。

 それは自分の身体についても同じ事。やみくもに走ったり泳いだりして身体の手入れはしているつもりですが、仕事の合間に間に合わせのように取り組んでいるに過ぎないので、一度生活全般から見直してみないとアカンなあと思っています。

 まあ、誕生日が来る度にこんな事を思いながら、そのままズルズルと日常生活の中に埋没して、忘却の彼方に...。というパターンになるのが常なんですが(笑)。



 今週はずっと仕事とTKC関連のあれこれに押されてお疲れ気味。朝ランも23日の火曜日からこっちは手が回っていません。22日くらいから梅雨が明けて、例年より遅めではありますが本格的な夏が始まったのですが、仕事ばかりで完全なインドアモードです。

 こんな雰囲気がずっと続くと、せっかく軌道に乗り出していた朝ラン習慣が無くなってしまうので要注意です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR