FC2ブログ

朝ラン再開

 先週はずっと仕事でバタバタ。この土日の週末も仕事が入った事と、一週間の疲れが吹き出して家もしくは事務所で倒れていたのでランニングは無し。

  7月29日。月曜日。

 再び今日からランニング再開。

 ゆっくりと起床。7時くらいから身繕いを整えてランニング開始。

 既に外気温は28度で蒸し暑い。ドンヨリとした曇り空なので、ギラギラの日射が無いのが助かる。

 庭のシマトネリコの樹にクマゼミがビッシリとしがみついて、けたたましく泣き叫んでいて、その声を聞くだけで暑さが一層増す感じだ。

 コースは超定番の箕面周回大コース 8.6km。

 調子が良い筈も無く、とにかくペースを気にせず淡々と走る。

 昔は走っている間にあれこれと考え事をしたり(もちろん体力的に余裕のある時に限ります。)していたけれども、最近はほとんど何も考えず、走る事に身を委ねてしまっている感じだ。所謂、無の状態に近いのかもしれない。

 走り終わって手元のGPSを確認すると、総平均ペースは5分30秒/km。自分で思ているほど悪いペースでは無い。むしろ調子が良いと判断しても良いレベルだったので、何だかちょっと嬉しい気分になる。

 大汗をかいたので、そのまま朝風呂。

 また、新しい一週間の始まりだ。

 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR