FC2ブログ

静岡出張 朝ランはちょっと距離を伸ばして頑張る

  8月 2日。金曜日。

 5時過ぎから自宅を出発して、車で静岡に向かう。

 今日は静岡にあるうちのお客さん同士の業務提携を前提とした顔合わせだ。職人を多数抱えておられる人材に強みを持っておられるお客さんと、業務ノウハウや受注は大量にあるけれども人不足で困っておられるお客さんの業務マッチングである。たまたま、うちのお客さん同士でそれぞれの強みと弱みが相互補完できそうなので、うちの事務所が間に入って業務提携の交渉に入ったのだが、上手く事が進んでくれればありがたいのだけれどもなあ。

 焼津で一方のお客さんと合流して、本日の現場がある箱根のホテルに向かう。とりあえず仕事の現場で顔合わせをして、現場仕事をしっかりと社長さんに認識してもらうのが目的だ。私が現場も分からず下手な説明をするより、「百聞は一見に如かず。」方式で現場を実感してもらう方が良かろうという事だ。

 とりあえず今日は金銭面の細かな話は置いておいて、現場仕事を観察してもらって、今後半月位の間に何度かお会いする機会をセッティングして業務提携の話を詰めていこうという段取りで動いているところ。

 現場の見学を終えて、そのまま社長さんと焼津まで帰って来て地元の美味しい寿司屋さんで晩御飯をご一緒する。地元の美味しい食材で舌鼓。出張の楽しみの一つだ。今晩は焼津のビジネスホテルで一泊なので、ゆっくりと御馳走を楽しませて頂く。

 ありがたいことだ。



  8月 3日。土曜日。

 5時過ぎに起床。

 焼津の朝ランは瀬戸川の堤防上を川上に向かって走って行って折り返すのが定番コースになりつつある。堤防上は樹が生い茂っており、日射を防いでくれるのも嬉しいのだが、風も適当に吹くので夏の暑い時期には最高のランニングコースだ。

 今日はこのまま大阪に車で戻るだけで、仕事の予定が入っていないために時間の余裕があるので、普段より足を延ばして藤枝市の勝草橋を越えてさらに国道1号線の手前まで走って折り返す。行きは右岸側の堤防上を走ったが、帰りは試しに左岸側の堤防上を走ってみたのだが、こちらは日影が右岸側よりずっと少なくってちょっと失敗だった。

 距離は16km。総平均ペースは6分12秒/km。前半は太陽が昇り切っておらず6分を切るペースで走っていたけれども、後半になって日射がきつくなってペースがガクンと落ちた感じだ。まあ、暑けりゃあ走る気になれないわなあ...。

 ランニング後はビジネスホテルの大浴場でゆっくりと朝風呂。

 ゆっくりと朝食を食べてから、9時過ぎから大阪に向かって車を走らせる。

 ギラギラと太陽が照り付ける中を車で走っていると、クーラーをフルに利かせていても、何だか暑い。

 まあ、一年で一番暑いタイミングだから辛抱するしか仕方があるまい。

 昼過ぎに帰宅して、その後は自宅で「ケン」と遊びながらダラダラ。極楽である。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR