FC2ブログ

なんとかかんとかランニング 暑いよ~

  8月 9日。金曜日。

 5時半起床。さすがに起きてすぐにスッキリという訳にもいかず、ダイニングテーブルでしばらくボーッとたたずむ。

 6時過ぎから朝ラン。既に太陽の日射がきつい。走る気力がみるみる下がっていくのが分かる。

 とにかくランニングは細く長くトレーニングを続けるのが大事だと自分に言い聞かせて、我慢のランニング。

 箕面周回大コース 8.6kmをユルユルの6分10秒/kmペースで走り切る。



 昨日は、午前中は新たに顧問契約をした地主さんのお宅にお伺いして、住宅取得に関する相談に対応。

 午後からは企業防衛の取組について所内で打ち合わせ。夕方はTKC近畿大阪会のニューメンバーズ実務セミナーで講演と懇親会。

 数件のお客さんと電話でやりとり。直接会って話さないと埒が開かない案件が2件ほど出て来たので、半月以内にアポイントを設定することに。

 淡々と仕事やTKCの会務と向き合う。

 暑くて気力が相対的に減退している感じだが、こんな全体的にモチベーションが低い時期には目の前の用事を気真面目に淡々とこなしてやり過ごすしか手が無い気がする。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR