FC2ブログ

台風一過 しんどいけど朝ラン

  8月16日。金曜日。

 台風一過。といってもスッキリとした快晴という訳では無い。大型台風で暴風圏が異常に広いので、台風が通り過ぎた後も依然として台風の影響で曇天が続いている。風も良く吹いており、心持ち涼しいのがありがたい。

 朝起きると、昨日の疲れが抜け切っておらず走りたくない気分100%。

 なんとかそんな自分をなだめて、例え3kmくらいでも良いのでチョロチョロと走ろうとランニングの身繕いを整えて嫌々スタートラインに立つ。
 
 ペースは全くお構いなしで、とにかく少しの距離でも走れば良いやと思って走り出す。後でGPSを確認すると、出だしは7分10秒/kmだから本当にユルユルペースだ。

 気分が乗らないので不貞腐れながら走っている様な感じだが、2~3kmほど走っていると次第に調子が出てきたのでいつもの箕面周回大コース 8.6kmを走り切る事にする。

 後半は5分40~50秒/km前後までペースが上がったので、調子が悪いなりにとりあえず一生懸命に走った事になるのかなあ。

 仕事の合間に走っているので常にベストコンディションでランニングと向き会い続ける事が難しい。どんなに気持ちが後ろ向きの時でも、そんな自分をなだめすかして、ほどほどのランニングを続ける事が大切だと思っている。いわゆる「継続は力也り。」というやつだ。

 ランニング後、ゆっくりと朝食。朝風呂。

 今日一日、仕事を頑張ると、とりあえず週末に突入。私は週末でもなんだかんだと仕事をするけれども、世間はとりあえずお休みになるので完全にマイペースで生活ができるのでホッとする。あと一息だ。頑張ろう。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR