FC2ブログ

のんびり休日

 昨夜、事務所の暑気払い。

 伊丹空港のターミナルビル4階のレストランで、提携企業の大和ハウスさんや日本住宅流通の方々も合同で開催。20名を超える大人数でした。

 2次会は石橋の居酒屋で。

 普段は我々を取り囲む提携企業のみなさんのと協力を頂いて仕事をこなしているのですが、仕事ばかりじゃあ疲れてしまいます。たまには一緒に息抜きを。
 
 まあ、よく呑みました。
 


 8月17日。土曜日。

 軽い二日酔い故に朝ランは無し。ゆっくりと起きて、ゆっくりと朝食。

 今日は高圧洗浄機を使って、車やガレージのコンクリート敷き。さらに門扉から玄関までのアプローチに敷き詰められた敷石を掃除。

 車は高圧水を吹き付けるとみるみる汚れが取れて綺麗に。

 コンクリート敷きや敷石は普段はあまり意識していないのですが、泥や黒い黴のようなものがこびりついていて汚れが酷かったので、かなり時間を掛けて丹念にクリーニング。

 強烈な日射を受けながら、2時間くらいかけて掃除を頑張りました。かなり重労働です。

 お蔭さんで、相当綺麗になりました。



 昼から古畑任三郎の再放送(私はこの番組、好きです。)を見ながら、ウトウト昼寝。こうしてダラダラと過ごす休日。楽しいものです。



 今夜は 中学校時代の軟式テニス部の友達と同窓会で一席の予定。年末年始やお盆の季節はこうして小学校や中学校、高校の友達からいろいろと声が掛かって来る楽しい時期だ。

 30年も40年も前の友達と時間の壁を飛び越えて、あれこれと喋る楽しみってのは歳を取った人間に与えられた贅沢だと思う。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR