FC2ブログ

今日も朝ラン

  8月21日。水曜日。

 5時半起床。起きてすぐに着替えという訳にもいかず、しばらくボーッとする。

 「走りたくないなあ。」というネガティブな感情が渦巻く。

 なんとかそんな後ろ向きの感情を捻じ伏せてゆっくりとランニングウエアに着替え。水をコップ1杯分呑んで、ランニングに出発。

 案の定、調子が悪く出だしの1kmは7分弱/kmで走り出すが、徐々にペースが上がりほぼ5分40~50秒/kmで走れるようになる。コースは、昨日に続いて箕面周回特大コース+今宮 14.2km。

 徐々にランニングのペースを本調子に上げていかないとアカンから、今の時期は心持ち長めの距離を踏む事に重点を置き、ランニングのペースは二の次にする。

 今日は風が無く、とにかく蒸し暑い。ドンヨリとした分厚い雲に覆われているので太陽の日射が無いのが救い。大量の発汗で、ランニングウエアを絞ればドバドバと水気が絞れてしまう感じ。



 ランニングを終えて、玄関脇に植えている葡萄の実を2~3個もいで口にすると甘くジューシーな果汁が広がる。1週間前から玄関を出入りする度に葡萄の実を口にするのが楽しみになっている。秋の入り口の楽しみだ。


 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR