FC2ブログ

今日も朝ラン

 昨日は夕方からTKC近畿大阪会のミサワホーム部会。

 山本和義先生の遺言に関する民法改正対応についての研修を受けてから懇親会。いつもいつも資産税の大先生の研修を受けさせてもらってありがたい限りです。

 2次会には顔を出さず早目に帰宅をしたのですが、なんだかしんどくって22時前に早目に就寝。



  8月27日。火曜日。

 6時起床。

 なんだかしんどい。昨夜のアルコールもうっすらと残っているようだし...。

 走るかどうかについて延々と自分の中で論争。こんな時のランニング自重派の弁舌の鮮やかなこと...。ボーッとしていたら、本当に走らない事が如何に正しい事なのか心の底から納得させられてしまいそうになります。

 6時40分頃から、嫌々ランニング開始。

 気乗りがせず、調子も最悪。出だしの1kmは7分/km。もう、とりあえず走っているけれども、トレーニング効果って本当にあるのかどうかすら怪しいペースです。

 その後、何とか6分/kmまでペースは盛り返すものの、依然として気乗りせず。まさに嫌々ラン。

 ところが、何とした事か6km地点を通過した頃から次第にペースが上がり出し(理由は全く分かりません。)、その後は最後まで5分20秒~40秒/kmのペースを維持して走り切りました。前半の6kmまでが良い準備運動になったようです。

 結果的には総平均ペースは5分45秒/kmですから、昨日の5分50秒/kmよりも上。あれだけ気分が乗らなかったのに、不思議な結果になりました。

 なんでもとりあえず手を付けて我慢しているとそれなりに結果が伴ってくるって事なのか...。

 辛抱の効かない私に、「辛抱が大切だ。」と神さんが教えてくれたはるのか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR