FC2ブログ

焼津朝ラン

  9月17日。火曜日。

 6時に起床。そのまま焼津で朝ラン。

 瀬戸川の堤防上を河口付近から5kmほど遡って往復。都合10.5kmのランニングになりました。

 既に陽が高く上っており日射はきつかったのですが、堤防上には桜や檜、樫などの大木が生い茂っている箇所が結構有って日射を遮ってくれますし、川風が涼しくって比較的走り易いコースです。焼津に出張に来た時は、私のランニングの定番コースです。

 さすがに昨夜の深酒が響いて、ランニングのペースは7分/kmを辛うじて切るくらいがやっと。

 とりあえず走ったぞという言い訳レベルのランニングですが、走らないよりは随分とマシです。

 ランニング後はビジネスホテルの大浴場で朝風呂。焼津駅前のビジネスホテルですが、大浴場(と言っても小さいですが。)の温泉があるのがお気に入りです。



 10時半頃に大阪からうちの事務所の巡回監査担当者が2名と合流して、今日は焼津周辺にある3社のお客さん(と言ってもその内の2社は同じ社長が営んでおられるので実質は2箇所ですが。)に顔を出して、決算見込みや来期の見込みを相談します。

 やっぱり仕事の喜びは現場に出て、社長や従業員さんと直接向き合ってあれこれと相談する事ですよね。もちろんデスクワークもないがしろにはできませんが、人対人の仕事ですから顔を合わせてって所が本当に大切だなあと思います。



 17時過ぎに終了して、焼津の頬っぺたが落ちそうな鮪丼の特上を頂いてから帰阪。嫁さんに最寄り駅まで車で迎えに来てもらいましたが、それでも自宅には23時頃に到着です。さすがにグッタリです。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR