FC2ブログ

やっと涼しくなってきた 朝ランをしていても気持ち良い

  9月18日。水曜日。

 昨夜は日付が変わるちょっと前に仕事から帰ってきたので、ちょっとしんどい。早起きがたいへん。

 何とか6時半頃にベッドから抜け出して、朝ラン開始。

 ようやくうだるような暑さがひと段落し、朝晩は涼しい感じがしてきた。嬉しい。

 疲労感はあるものの、朝ランスタート。いつもの箕面周回大コース 8.6kmをペースを意識せず、あるがままのペース感覚で走る。さすがに温度も湿度もひところより下がってきたので、発汗量もかなり少なくなってきた感じがする。走るにはかなり楽な環境になってきた感じでありがたい。

 走り終わって手元のGPSを確認すると総平均ペースは5分40秒/km。出だしの1kmは6分30秒前後だが、その後はずっと5分20~30秒/kmをキープ。これくらい楽に走って、このペースならまずまずだ。



 朝一は、お客さんと同行して、創業融資を受けてからちょうど一年目のモニタリングのために某地銀へ。ほぼほぼ創業計画通りの出来上がりなので、和やかな遣り取りに終始する。順調に経営が進むってのは本当にありがたい事だと思う。



 午後からはTKCの近畿地区の4地域会の会長会のために梅田に出向く。地域会単独で対応するには難しい事項を隣接地域会と調整したり、地域会運営の悩みを共有、相談するために4半期毎に開催しているものだ。

 今回は㈱TKCの年次の人事異動があって、我々を支えてくれるセンター長や事務局長の変動があった。人の移り変わりは致し方ないものだが、慣れたメンバーが抜けるとちょっと寂しい気がするものだ。

 会議の後は懇親会、さらに2次会。帰宅は日付が変わるちょっと前。バタンQ~。

  

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR