FC2ブログ

東京出張後半

  9月24日。火曜日。

  5時半起床。

 6時前から朝ラン開始。今日は隅田川沿いを下流側に向かって走る事とする。7分半/km前後のユルユルペース。まさに東京埋め立て地ハイキングみたいなもんだ。

 門前仲町を起点に枝川、豊洲、月島さらに佃を経て永代橋に戻ってきました。川縁を走ったり、街中を走ったり...。総距離は11km。

 7時半頃にホテルに帰着。

 今日は13時半から㈱TKC本社でTKC全国会のニューメンバーズサービス委員会の正副委員長会議があるのだけれども、それまでは予定無しなのでこの2日間受講した研修のおさらい。さらに租税法の書籍を勉強する事に。10時まではホテルの部屋でウダウダと。それ以降は㈱TKC本社付近のセブンイレブンのイートインコーナーの一席を占拠して...。



 13時半から目的の委員会。その後の懇親会。今晩の宿泊は飯田橋のホテル エドモント。23時頃帰着。



  9月25日。水曜日。

  9時に羽田空港発の飛行機に乗って大阪に戻るので6時過ぎに起床。そのままホテルの朝食を摂って7時前に出発。

 10時半頃には事務所に顔を出す事ができたが、今回の3泊4日の東京出張、さすがにズッシリと疲れが...。

 午前中はスタッフから提出された日報やお客さんからのメールの対応、さらに個別案件の相談を受けたり...。

 午後からはTKC近畿京滋会の秋期大学に出席するためにJR京都駅にあるホテル グランビアに向かう。飯塚毅初代会長の生前の姿やその思いを㈱TKCの角社長や直接薫陶を受けられた北陸会の本田先生と東北会の植松先生からあれこれとお話し頂く。

 ギュッと内容が押し詰まった濃厚な秋期大学だった。

 懇親会まで顔を出して、何とかJRに乗って自宅に戻ってきたら23時。既に体力的にはいっぱい、いっぱい。疲れたので、そのままベッドに直行。就寝。


 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR