FC2ブログ

村岡ダブルフル ウルトラマラソンに向けて 直前準備

  9月27日。金曜日。

 いよいよ明日から村岡のウルトラマラソン本番に向けて現地入り。

 とりあえず調子を落とさないように朝ランを軽くこなす。

 自宅から旧巡礼街道を東に向かって走り、新稲の村外れを折り返し。4kmのショートコース。

 ペースも7分20秒/kmだらか超ゆっくり。楽と言えば楽なペースだけれども、100kmマラソンで平均的にこのペースで行けたら私にとってはかなりの高タイムになるペースだ。まあ、明日はほとんどフラットな個所がコース上に無い厳しい山岳レースだから、これでも超ハイペースになるのだが。



  9月28日。土曜日。

 ゆっくりと起床をして、荷造り。昼前に出発してレースの前日受付を済ます事だけしかやる事がないのでノンビリだ。

 15時頃に受付を済ませて、村岡の温泉でノンビリ過ごす。風呂を上がった休憩室でテレビドラマをやっていたので見るともなく30分ほどテレビドラマを見入ってしまう。

 今日はラグビーのワールドカップの対アイルランド戦。日本代表にしたら厳しい闘いが予想されるが、先日のロシア戦を見る限り緊張からポロポロと凡ミスを繰り返してはいたが落ち着きを取り戻してからはディフェンスの出来がかなり良かったので、場合によっては面白い試合になると楽しみにしていた。

 結果は既に御案内の通りの大勝利。特に後半なんか相手に試合をさせないくらいの勢いで押し込んでいたので、どっちが各上なのか分からないほどの出来だった。さすがに感動した。明日のレースもこんな風になれば良いのだが...。

 とりあえずワールドカップの試合が終了したら、明日に備えてそのまま車中泊。車中が異常に暑くって、なかなか寝付けず困る。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR