FC2ブログ

お疲れモードの週末 ラグビー残念!

 10月19日。土曜日。

 先週は出張続きでさすがに疲れたので、朝は自宅でゆっくり過ごす。走りに行く気力は無し。

 10時頃から事務所に出社して、午前中はスタッフからの日報のチェックや個別案件の相談事項の検討、さらに年末までに予定されている出張のための飛行機便やホテルの予約(東京出張が5回くらいあってビックリです。それ以外も含めてかなり時間を食いました。)や経費精算で終わってしまう。

 午後からは大々的に事務所の片付け。

 ここ十数年かけて棚や引き出しに溜まっていた資料や既に情報が古くなって読み返す可能性の無くなった書籍などをピックアップして廃棄するのだが、十数年の歳月というのは恐ろしいもので捨てても捨てても一向に無くならない感じだ。途中からは半ばヤケ気味にボンボンと捨てていたが夕方までで廃棄の作業は終わらず。



 10月20日。日曜日。

 ランニングに対するモチベーションが全く上がらず。なんとか8時過ぎから嫌がる自分を説得して、箕面周回特大コース+今宮 14.2kmへ走りに出るが、出だしの1kmは嫌々走っているので6分30秒/km程度のペースがやっと。もうランニングを止めようかと思うほどスピードが乗らず。

 それでも辛抱して走り続けていると徐々に身体もランニングに馴染んできて、それ以降は5分20~40秒くらいのペースまで回復するが、ガンガンと攻める感覚では無くて受け身でしぶしぶ走っている感覚が抜け切れない。

 仕事がハードで疲れているんだろうと思うのだが、その分ランニングに対するモチベーションが下がるのは仕方がない事なのかもしれない。

 10kmちょっと過ぎたところから定番コースを外れて瀬川から40年ほど昔に通っていた池田高校のある旭丘へ向けて住宅街を散歩がてらに走る事とする。部分的には急坂が混じる上り基調になるので6~7分/kmまでペースは落ちる。いくら昔に通っていた学校だと言ってもクラブ活動に没頭していて学校周辺をウロウロと散歩するような心の余裕も無かったので、「こんなところにこんなものがあったのか。」という意外な発見もあって結構楽しい。

 総距離は14km。総平均ペースは5分53秒/km。 気分が乗っていない割には、そこまで悪いペースでも無かったのかなって感じだ。



 昼前から事務所に出社して、昨日に引き続いて事務所を片付ける。今やっているのは言わば断捨離なんだけれども、捨てても捨てても終わりが見えない感じだ。

 今日は16時過ぎからラグビー ワールドカップのフランス対ウェールズ戦。19時過ぎから本命の日本対南アフリカ戦なので、16時前に早々に片付けを切り上げてテレビ観戦用の缶ビールを買い込んで急々と帰宅。


 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR