FC2ブログ

週初めの朝ラン

 10月21日。月曜日。

 気分は乗らないけれどもとりあえず朝ラン。明日は淀川の河川敷でフルマラソンの大会があるので、調整ランニングなので手元のGPSは一切見ずに身体の声を聴きながらのランニングです。

 コースは箕面周回大コース8.6km。走り慣れたいつものコースです。

 振り返ってラップペースを確認してみると出だしの1kmは身体が目を覚ましておらず、完全に嫌々ペースで6分41秒/km。その後は5分20~30秒/kmで最後まで走った感じです。

 最近のブログに書いていますが、ランニングへのモチベーションが落ちてしまっている割には悪くない感じです。まあ、距離が20~30kmを越えてくるとパタンと脚が止まるパターンでしょうけどね。



 8時半からお客さんの鍼灸院へ行って施術を受け(身体のメンテナンスも大事ですよね。特に老人は。)て、9時半頃に出社。

 午前中は3件ほどお客さんや提携企業さんのアポイントが入っており大忙しでした。



 今日は夕方からTKC静岡会から齋藤先生をお招きして開催している大翔会があります。大翔会もいよいよ2年かけて勉強してきた「TKC基本講座」が大詰めになってきたようです。

 何度か自分で読んでいるのですが、やっぱり齋藤先生の解釈を聞いていると新たな発見があったりして新鮮に感じます。

 とりあえず目の前の仕事を大急ぎで片付けて頑張って勉強してきます。


 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR