FC2ブログ

フルマラソン明けの朝ラン

 10月23日。水曜日。

 20km地点でリタイアしたフルマラソンから一夜明けたんですが、さすがに身体的なダメージはほとんど無し。脚に微かに疲労感が残っているものの、なんという事もないので朝ランをする事にしました。

 コースはいつもの箕面周回大コース 8.6km。

 さすがに出だしの1kmは上手く体が動かず7分6秒/km。そこからペースが多少上がって最後まで5分40~50秒/kmで走り続けました。

 こうしてボーッと走っていると気持ち良く走れるのになあ。昨日は何だったんだろうか? まあ、昨日は都合12時間睡眠でしっかりと累積疲労もかなり抜けたような気がするしなあ...。

 ランニング後は、庭で縄跳びを200回。周りを「ケン」がウロウロするもので、何度か縄が引っ掛かって「もう。邪魔するなよ。」って感じでした。

 その後、軽い筋トレ。20㎏の軽めのバーベルを背負ってスクワットを2セット。その後ブルガリアンスクワットを1セット。腹筋やローラーを各1セット。ここ半年以上、筋トレからご無沙汰だったので軽いメニューで身体慣らしです。やっぱり老化のせいで劇的に筋力が落ちているような気がするものねえ。ここはちょっと頑張っておかないと。



 今日は午前中はスタッフからの個別相談を一通り受けた後で、企業防衛の提案案件の打ち合わせ。

 午後からは税理士会豊能支部の役員会に参加。いつもよりかなり早めに終わったので、急いで事務所に帰ってそのままデスクワークの続き。

 夕方から新規のお客さんの経理の立ち上げに当たって出てきた色々な問題点や今後の会社の方向性について担当スタッフと同行して話し合いをする予定。顧問関与をして最初に出てくる大きな山場です。ここで大方針をしっかりと決めてしまえば、お客さんの側も事務所の側も双方にとって後々の取り回しが随分と楽になるので頑張らないと。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR