FC2ブログ

久々にゴルフ お世話になった先生のお伴

 10月27日。日曜日。

 久々にゴルフ。前回のゴルフを確認すると2017年11月20日だからおよそ2年振りだ。仕事やTKC関連のゴルフコンペのお誘いも断り続けていた中で迷ったんですが...。

 私が公認会計士試験の勉強で3年間ほど無職で勉強していた時代に、嫁さんが勤務して生活を支えてくれた会計事務所の大先生ご夫妻と御一緒させて頂きました。 先生ご夫妻も昔は仕事一筋でしたが、いつの頃からかご夫婦でゴルフを楽しまれるようになっていて、何度か声掛けを頂いていたという事です。

 独立開業するにあたって私自身は税理士事務所の勤務経験はゼロ。結局、2年間ばかり嫁さんがお世話になったこの時の経験が本当に役に立ったもので、私たち夫婦にとっては大恩人でとても足を向けて寝れたものじゃあありません。独立開業してからも時折声を掛けて頂いたり、一緒に家族旅行にご一緒させて頂いたり...。誠にありがたいことです。

 ゴルフの様な腰を捻る動作を繰り返すと腰に響くのでここ最近はやらない事にしていたのですが、大先生ご夫妻に何度か声を掛けて頂いていると、若輩者がそう何度もお断りするのも申し訳ないもので。

 直前まで仕事やTKC絡みのあれこれが忙しくって、打ちっ放しなどにも一切通わずのぶっつけ本番。いったいどうなる事かと思いましたが、良くは無いけれども無茶苦茶でもない無難なスコアにまとまりホッと一息です。

 コースは初めての大宝塚ゴルフクラブ。

 ぶっつけ本番だけに多くは望まず、力加減も2割引きくらいでスイングして、とにかくOBを連発したり、独りだけコースを右往左往して先生のペースを乱さないように正確性重視で淡々と回ったのが良かったのか、前半は48でした。ほぼ自己ベストに近い水準でビックリです。

 後半はさすがに腰にドンヨリとした痛みが出てきて、ショットが乱れ出して62。もう、これは仕方がありません。

 合計110でしたが、どうやら先生の足を引っ張らずに楽しくコースを回る事ができて良かったです。
 
 それにしても2割引きでスイングしていたにも関わらず飛距離はさほどに落ちずに、割とマメにゴルフ場に通っていた頃のそれとほぼ変わらず。場合によっては当時より飛んでいるんじゃないかという辺りもあってちょっとビックリです。やっぱり変な力が入っていたんですよね。



 夕方に自宅に戻って来て、ラグビーワールドカップのウェールズ対南アフリカ戦をテレビ観戦。昨日のニュージーランド対イングランドもイングランドの頭脳が光った凄い試合でしたが、この試合も双方の力が拮抗する僅差のシーソーゲームで本当に良い試合でした。

 ラグビーもこれだけレベルの高い試合になってくると、双方の自チームの良さを精一杯に引っ張り出して使う頭脳戦だなあと思います。テレビ観戦しているだけもしびれる感じ。

 本当に凄いと思います。

 やっぱり本物は素のままを観せるだけ観る人を感動させますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。大先生の為にも野垣じむのコンペを開催すべきですよ!
プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR