FC2ブログ

東京出張

 10月29日。火曜日。

 今日から1泊二日で東京出張。

 雨が降っていたので朝ランはできず。自宅で筋トレとストレッチを入念に実施。

 伊丹空港を10時発の飛行機に搭乗。空港ラウンジや機内でクレセントアカデミーで貰った宿題のレポート作成のための資料を読み込む。こうしてレポートを書かされるなんて何十年振りって感じで新鮮だ。あんまり幼稚なレポートを書いて失笑を買うのも辛いので、仕事や移動の合間に資料を読むが、なかなか内容がまとまらないなあ。



 13時30分から九段下のホテル グランドパレスでTKC全国会のニューメンバーズ・サービス委員会開催。

 全国20の地域会からそれぞれを代表する地域会の委員長を迎えて開催されるのだが、私が所管しているので気を抜いて座っている訳にもいかず、頑張らんとアカンやつです。実際の運営は、甲賀委員長以下の正副委員長が要領良く切り回してくれているので、私は締めの挨拶をするだけで済んでいるので助かってます。

 その後、懇親会と2次会、3次会。

 ニューメンバーズ・サービス委員会は若手の元気な先生ばかりなんで、とにかくエネルギー量が凄い。還暦前のジジイは吹き飛ばされそうになりながら、なんとかその場で耐えているような...。まあ、元気が貰えて良いのですが、身体が壊れそうです(笑)。

 私は3次会で抜けさせてもらって23時頃にホテルに戻り、そのままバタンQ~。



 10月30日。水曜日。

 5時に起床をして、そのままバタバタと身繕いをして羽田空港に向かう。

 今日は10時からTKC近畿大阪会の企業防衛マスターズ研修会に参加して、朝一番で挨拶をせんとアカンので、ほとんど夜中の様な時間帯に急々と異動。羽田空港を7時に出発する飛行機に乗るのは本当に大変だ~。

 機中からは冠雪をしている富士山や八ヶ岳、南アルプスや中央アルプスがしっかりと見えたので、しばらく景色を楽しむ。

 天満橋の近畿税理士会の税理士会館が会場だったので、フラフラになりながらなんとか到着。冒頭の挨拶を何とか済ませてホッとしたのも束の間。疲れが出たのか研修中はほとんど居眠りの時間になってしまう。

 講師の先生、すまぬ。

 その後、美味しい懐石料理を頂いて13時頃に解散。

 そのまま事務所に戻り、日報やメールのチェック。たった1日、事務所を空けただけでこういった用事が山盛りになっていて末恐ろしい感じがする。

 途中、ちょっと自宅に戻ってシャワーと着替えをして気分転換。

 今日は夜は神戸の医療グループを訪問して、決算見込みや対策についての打ち合わせの予定が入っているので長丁場になりそうだ。とりあえず、自分に「頑張れ!」という掛け声を掛けてやるが、身体がついて行かない感じがして歳を感じる。


 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR