FC2ブログ

休日 家でユックリ

 11月 3日。日曜日。

 ここ最近、かなり忙しくって疲れがドンヨリ。朝一でハーフマラソンの大会に出る予定だったのですが、とても走る気になれず棄権。

 8時過ぎまでゆっくりとベッドの中で過ごしていました。今秋は何故だか分かりませんが、かなりランニングへのモチベーションが落ちてしまって...。比較的、夏場に頑張ってランニングのトレーニングを続けていたのですが、返ってそれが仇になって夏バテになったのかもしれません。とにかく大不調。

 まあ、不調には慣れっ子ですし、職業として走っている訳じゃあないのでそこまで深刻な話ではありませんが、ちょっと気になるところです。

 ゆっくりと朝ご飯を済ませ、昨日までのクレセントアカデミーで習った民法のテキストを読み返して復習。テキストを読み返してみると、自分の理解が如何にあやふやなものなのか...。ちょっとガッカリ。

 まあ、勉強てのは、分かったと思って喜んだり、ちっとも分かっていなかったと気付いて落ち込んだりの繰り返しですから、落ち込む必要はないと思うのですが。

 宿題のレポートも考えがまとまらず。

 昼前に「ケン」をお風呂に入れて、耳を痒そうにしているのでそのまま動物病院に連れて行ったのですが、残念ながら休日でお休み。

 そのまま自宅でゆっくり。完全に休養日です。



 夜は、我が家に次女がやって来たので3人でキムチ鍋。家族ってのはとにかくこうして一緒に和やかに飯を食っているってところに本質があるのだろうなあと思います。

 そりゃあ、家族のメンバーそれぞれの人生がある訳ですからお互いにいろいろな場面があって、嬉しい事や哀しい事もあるけれども、基本はニコニコしながら一緒に飯を食う。これが一番大切じゃあないかなあ。そうしていると大概の事は上手くまとまっていくような...。楽観的な話ではありますが。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR