FC2ブログ

グアム島最終日も朝ラン

 11月26日。火曜日。

 早いものでグアム島旅行も最終日。

 今朝も淡々と朝ラン。今回の旅行で私自身が唯一身体を動かしているアクティビティーがこれだ。

 日が昇る前に走り切ってしまわないと暑くって仕方がないので5時過ぎに起床。ボンヤリした頭がスッキリする間もなく、身繕いを整えて5時半頃から朝ラン開始。

 ホテル内は空調が効いていて心地良いのだが、外に出るとムッとした湿気が体を包む。走っている間に慣れてくるが、決して嬉しいものではない。

 コースは昨日の11kmの周回コース+ダモン湾の波打ち際を往復2km走って総距離13km。

 もう、コースは一度走って把握済みなので、ペースは昨日よりちょっと速くて6分33秒/km。まあ、速いと言えないユルユルペースでグルリと走りました。

 走り終わってからはゆっくりと朝風呂。

 その後、二度寝。もう、この旅行は寝てばっかり。まあ、これだけ寝続けられるのは、それだけ疲れていたという事なんでしょう。ある意味、贅沢な事です。



 9時過ぎに野垣家3名はホテルのレストランで朝食。その後、荷造りをして12時のチェックアウトまでもうひと寝入り。



 帰りのLCCの中でもひたすら睡眠。2泊3日の旅行期間、とにかくずっと寝続け。かなりくたびれていたので、まとまって身体を休める事ができて本当に良い機会でした。

 うちの事務所のスタッフ達もそれぞれ存分にグアム島を楽しんだようで、年に一度の事務所の慰安旅行(海外旅行は2年に1度。)は恙なく終わりホッとひと息。事務所スタッフ10名(1名、やむを得ない理由で欠席)と子供4名の総勢14名、とにかく無事に日本に帰って来れました。

 これを楽しみにまた一年間、一生懸命に仕事を楽しみましょう。

 ちょっと気が早いですが、次はどこへ行く企画になるんでしょうか? 来年は日本国内の順番やけど、何処が良いかなあ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR