FC2ブログ

グアム帰り バタバタ

 11月27日。水曜日。

 グアムへの事務所慰安旅行から帰って来て一日目。さすがにやることてんこ盛り。

 朝ランもせず7時過ぎから自宅のダイニングテーブルで事務所管理システムを開けて仕事を開始。旅行中はメールも見ていなかったのだが、さすがに3日空けるとかなりの数のメールが溜まっている。一つ一つ丹念に読んでリアクション。また、スタッフからの日報や個別相談への対応。

 8時半からお客さんのさかぐち鍼灸接骨院に通って40分ほどかけて電気を当てたり、施術を受けたり...。左肩の痛みと可動範囲がおかしかった点がかなり良くなってきた感じ。

 9時半からTKC近畿大阪会の提携企業の支社長さんが訪ねて来られたので応接室で対応。その後、デスクワークをバチバチと...。

 12時から非常勤監査役を務めている某上場企業で監査役会議と監査法人との今期決算についての面談。

 14時頃に事務所に戻って来てその足で千里阪急ホテルで開催されているTKC近畿大阪会の豊能支部例会に参加。その後懇親会と2次会まで付き合って22時過ぎに帰宅。

 なんだか各種各様の仕事が一気に迫って来て大混乱。ドップリ昼寝モードからいきなり仕事全開モードへの転換は結構きついもんだ。



 11月28日。木曜日。

 昨夜、飲み過ぎが響いて8時過ぎまでベッドの中で惰眠を貪る。何事も過ぎたるは及ばざるが如し。

 9時前に事務所を出発して南大阪にあるお客さんのところに担当スタッフと決算申告の報告に向かう。社長さんは、ここ何年も人不足で困っておられたのだが、何とか上手く採用ができたようでホクホク顔。見ているこっちまで嬉しくなるような表情でした。

 昼からは事務所でデスクワーク。スタッフからの担当案件の個別相談に応えたり、懸案事項を片付けたり...。相変わらず忙しい。

 夕方から、最近アレルギーで痒そうに身体を掻いている「ケン」を動物病院に連れていく予定。お尻が決まっている中で何とか仕事を一件でも片付けないとアカンので短距離ダッシュの様な仕事の仕方になる。

 明日はTKC静岡会の齋藤先生の事務所に大翔会として見学に行くので、大阪で腰を据えて仕事ができないために何とか今日中にひとわたりの仕事の決着を付けておかないと...。焦るなあ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR