FC2ブログ

医者に行ってきた

 12月20日。金曜日。

 ここ半月ほど続いていた空咳。嫁さんにも呼吸が浅くくなっていると指摘を受けて...。確かに身体もドヨンと気怠い感じだしなあ。

 ついに朝一でお医者さんに行ってきました。

 先生は、百日咳か喘息の線を疑われて検査という事になりました。薬もゴッソリ。

 なんか大量の薬を見ていると、急に自分が重病患者みたいに思えて来て、しんどさも倍増したような気がします。

 それにしても百日咳や喘息の軽い症状だったとしても、それで沖縄100Kウルトラマラソンを走っていたんだから大したもんです(阿呆とも言いますが。)。まあ、これで先週末の大惨敗も何となく正当理由らしきものができたので良しとしようかなあ(笑)。



 午後から提携金融機関の方が年末の挨拶に来られたり、スタッフから担当案件の個別相談を受けたり、お客さんの第2創業の創業計画作りをあれこれと喋ってみたり...。と仕事が切れる事はありません。

 夕方頃から身体がドヨ~ンとしんどくなってきたのでちょっとソファーで横になりたいところですが、そういった時間も雀の涙くらいしか確保できずです。

 まあ、こうして忙しくってたいへんだと言えているうちが人生において花の時期なんだとは思いますが、やっぱりちょっと辛い。



 夕方からは事務所の忘年会。今回は野垣家御用達の焼肉の「華苑」らしいので楽しみですが、身体がついて行けるかちょっと心配ではあります。
 


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR