FC2ブログ

静岡日帰り出張

 12月25日。水曜日。

 5時過ぎに起床。今日はスタッフと一緒に静岡に出張。6時に事務所から4名相乗りで車で出発なので超早起きだ。静岡に7件のお客さんがあるので、月に一度担当スタッフ達と1泊2日の予定で出張になるのですが、行き帰りの交通費を圧縮するために静岡県までは車に相乗り。静岡県到着後は個々の担当先に落下傘投下という形で車から降りていって巡回監査をして、帰路はまた順次回収していく方式です。 

 9時に浜松西ICに到着して高岡で一人投下。

 10時に焼津に到着。スタッフ2名をそれぞれぞれの担当先に投下。私もそのうちの1社に同行して、社長に新規事業の話をお伺いしました。まだまだ新規事業については雲を掴むような段階でなかなか具体化していきませんが、ここが我慢のしどころです。

 ヒアリングが一通り終わったので、私だけ中座。

 次の会社さんのアポイントまで1時間位の時間的な猶予があったので、時間潰しに焼津駅前の黒潮温泉で入浴。ここの温泉は時間調整にピッタリなんでよく利用しています。駅前立地ながら天然温泉なんで気分良しです。30分ほどじっくりと湯に浸かってリフレッシュ。

 午後から一件、社長さんにお会いして立ち上げ直後の事業の経緯をヒアリング。打つべき次の一手や注意点について意見交換をしました。

 そこから焼津市内でうちのスタッフを一人拾って、新東名高速を使って富士に。ここでは経営再建中の会社の近況をお聴きして次の一手を打ち合わすとともに、別途事業の経緯をヒアリング。

 そのまま新富士の駅までスタッフに送ってもらい、18時過ぎの新幹線に乗って新大阪に向かう車内でこのブログを書いています。

 今年は、飛行機や新幹線を使って本当によく移動をしました。とにかく忙しいの一言に尽きる一年でした。お蔭さんで飛行機ではANAのプラチナ クラスに格上げになる副産物が生まれましたが、これだけバタバタした事が本当に実りのある充実した動きだったのか、単なる忙し貧乏でどうしようもないだけのものだったのか...。残り少ない人生ですから、時間を有効に濃厚に使って行きたいもんだと思いますね。 



 明日は非常勤監査役を務めている某上場企業の株主総会。これまた相当早い時間に株主総会の会場のホテルに集合という事になっているので、明日も早起きになりそうです。

 とりあえず新幹線の車中はちょっとでも足らずの睡眠を補うべく爆睡という事になりそうです。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR